2008年5月28日水曜日

TENORI-ONで遊ぶ

裄出しを頼んでいた着物が出来上がってきたので、会社の帰りに青山に寄り道。
表参道駅で降りたので、スパイラルにちょこっと寄ってみました。
ここにもTENORI-ONが置いています。
初台のICCは椅子に座ってできるようになっているせいか、なかなか順番がまわってこないのですが、スパイラルは立って視聴する感じです。
2台がちょっと離れて設置しています。
私が行った時はどちらも空いていましたし、通りがかる人も特に興味を示す人もいなくて、わりとゆっくり遊べましたよ。

あ、外国の男の人がすごく興味深そうにパンフをみてましたけど・・

操作方法の説明があるので、それに従ってボタンを押してメロディを作っていきます。
自分に心地よいリズムに音をつけていくのですが、この楽器の音は岩井さんらしい、優しい音が多くていいですね。
ちょっとした短いリズムの繰り返しなのに、とっても心地よく聴くことができました。
しばらく頭の中でリフレーンしていましたが、今はもうどんな曲だったか忘れてしまいました。
作った曲が携帯やipodに取り込めるといいなぁ・・



0 件のコメント: