2008年5月18日日曜日

7匹のあお虫

一昨年の春、ベランダの日向夏の鉢植えに黄アゲハの幼虫の記事を書いたのですが、去年の春は引っ越したばかりだったので、卵を産み付けられなかったみたいです。
一昨年の記事はコチラ
1年経った今年、昨日ベランダの掃除をしたら日向夏の木の下に粒粒の糞が沢山落ちていました。
木を見てビックリ!!
あのミドリの幼虫が7匹もついている!!
そして皆カワイイ!!
小さな木に7匹もいたら、あっと言う間に丸坊主になっちゃうなぁと思いつつも放置しておくことしました。
そのうち写真を撮ろうと思いつつ、不発弾処理のことやらで忙しくしていて、先ほど洗濯物を取り込むときに見たら、1匹もいないのです。
床には鳥の糞らしきものが・・・
あぁ〜〜〜かわいそうに鳥の餌になっちゃったんだねぇ〜〜
まさに弱肉強食の世界だ。

日向夏の木にとってはラッキーでしたが・・・

このベランダにはカラスやスズメが来るのはたまに見るのですよね〜
特にカラスは性質が悪くて、洗濯物を干している針金ハンガーを盗むのです。
ハンガーだけなら許せますが、洗濯物もやられます。
竿にかけたハンガーをY型の洗濯バサミで止めておかないと洗濯物ごと持っていかれてしまいます。

あのカラスに食べられちゃったのかと思うととても悔しいなぁ。


0 件のコメント: