2008年5月11日日曜日

母の日

着て出掛けようとコーディネートした着物の記事をUPしたのですが、外を見たら雨
がぁ〜〜ん!!蓮

雨の日に新しい着物というのも、もったいないので雨の日でもOK用の着物ででかけることにしました。

東京ビッグサイトでオンワードの社販に行く予定だったのですが、娘がスーツを買いたいと言うのでチケットを譲り、私は初台の�CCに行ってきました。
昨日出掛けて博多帯を買っちゃったからねぇ〜

ICCは常設展示の入れ替えがあり、「計算の庭」や「TENORION」が体験できます。
「インタラクティヴ・フィールド」という作品は四角形の台の上に表面が黒、裏面が白の板が並んでいて近づいた人の動きに反応して板が回転します。
回転するときのモーター音が音楽のようで板が回転している様が、踊っているように感じられて微笑ましくなります。
「TENORION」は2台が実際に手にとって触れるのですが、なかなか空かず今日は触れませんでした。制作過程の資料の展示や、実際の演奏ビデオも流れています。


ポツネン帯締め
さて、オンワード社販に行ってきた娘たちが、母の日のプレゼントをくれました。
着物を着たときも使える日傘と、ポツネン柄の帯締めです。23区ですよ〜〜!
うれしいなぁ〜〜。
この帯締めに合う帯をまた買わなくちゃ・・・(笑)





カップケーキ
あと、今日はこんなケーキも食べましたよ。
ニューヨークカップケーキ」ってお店のカップケーキ

とにかく可愛くて食べるのがもったいない感じですが、素朴な味で美味しかったです。


0 件のコメント: