2007年1月24日水曜日

納豆復活

ちょっと前にスーパーの店頭から納豆が消えてしまいアボカド納豆丼が出来ないと嘆いた記事を書いていましたが、ようやく納豆が並ぶようになりましたね。
今度は「納豆ダイエット」を紹介した番組が実は虚偽の情報で作られていたらしく、その番組も打ち切りとなるらしい。。。

なんとも情けない話しだなァ・・・
納豆屋さんもスーパーも消費者も視聴者も番組を作った人も、誰にも良いことが無かったこの騒ぎ。

私はもともと健康情報番組を信用していないので、と言うか実践する努力をする気が無いのであまり見ないのです。
適当に運動して、適当に少しずついろんなモノを食べてりゃ大丈夫だろう・・・と思っているのですがねぇ。

あぁ、でも今は野菜スープダイエットをやってるのですよ。
本屋サンで立ち読みしただけなので正確なやり方ではないのですが、「玉ねぎ、にんじん、大根、キャベツ、セロリ、トマト」を煮込んだスープを食事の前にとるというものです。
本当はこれにピーマンとかも入るらしいのですが、そこは適当にある野菜で作ります。
味もかつおダシやらコンソメやらで適当です。
しかもご飯の前に飲むと言う方法ではなく食事の汁物として食べるので、全くダイエットには効果なしです(笑)
でも家族からは美味しいと好評なのですよ。
沢山作っておけば、遅い時間に帰ってちょっと小腹が空いたときにもちょうど良いですし・・・
高くて不味いダイエットスープよりかは良いかと思いますよ。



0 件のコメント: