2007年1月27日土曜日

ミシンの修理代

先日、ジャンバースカートを縫ってる途中で動かなくなってしまったミシン。
今日やっと修理に来てもらいました。
直ったら土日で仕上げようと計画していたのですが・・・
かなり重症とのことで、結局修理センターに持っていってカマを交換しないといけないらしいです。
修理代は2万円位かかるらしい・・・

買って15年以上たっているものの年に数回も使わないというのに・・・
この、めったに使わない事が故障の原因だと言うのですが・・・
それは機械の造り方が悪いんじゃねぃのぅ??って言いたくなりますよ!!

で、修理期間は3週間もかかるらしいです。
「その間代替機を貸してくれるなんてサービスは無いんですか?」と聞いたところ、「いあやぁ〜、そういうサービスはちょっと・・・うちは新品販売しかやってないんで・・・・」との答え。
あぁ、なんて商売が下手なんだろう。。。
ここで最新型のミシンを貸して使わせてみれば、「やっぱり、新しいミシンは使い勝手がいいわねぇ・・今度壊れた時は買い替えようかしら・・・」って気になるではないか!?

私が経営者ならそうするけどなぁ・・・

まぁ、ともかく痛い出費が3週間後に・・・
こりゃジャンバースカート一枚縫ったくらいではモトがとれないので、どんどん使わねば!!





0 件のコメント: