2007年1月21日日曜日

新しい美術館

新国立美術館が今日OPENだったので是非とも行ってみたいものだと思っていたのですが、体調がよくなかったので家でおとなしくしておりました。
随分前に六本木ヒルズの展望台から見下ろすと曲線の美しい建築が作られていて、「アレは一体なんだろう?」と思っていたのですが、お正月に見たときは殆ど出来上がっていました。
新しい美術館が出来る事は知っていたのですが、ソレとこの建物が結びつかなくて・・・
今朝の新聞で建物の写真を見てやっと結びつきましたよ。。。
近々行く予定があるのでとっても楽しみにしています。
3月には防衛庁の跡地にサントリー美術館も出来るのだそうで、これからは六本木も要チェック地域となりますね。


さて、家でおとなしくしている間に以前からやりかけていたお裁縫をやっておりました。
のだめちゃん風なジャンバースカートを縫っているのですが、ミシンの調子が悪くてついに動かなくなってしまいました・・・トホホ。
明日、修理の電話しなきゃなぁ・・・
ミシンの修理代で新しい洋服が買えるんじゃないか!?




0 件のコメント: