2008年4月6日日曜日

日テレのジブリ時計


ジブリ時計
娘と娘の彼氏と夫と一緒にランチってことで、汐留に行ってきました。
ジブリの大時計は見たかったのですが、なかなか汐留に行く機会がなくて、今日始めて見れました。
が、あいにくからくりが動く時間には間があったので、動いている所は見られませんでした。

今日は着付けを習って以来始めて、着物を着てでかけましたよ。
実家の母と亡くなった姑の着物を沢山もらってきたので、今まで喪服と留袖と浴衣しか入っていなかった和ダンスの中が一杯になりました。
でも殆ど裄が短いんですよねぇ・・・

着物で出掛けるのはちょっと緊張で、帰るまで、身体も着付けも持つかなぁと心配だったのですが、意外と平気でしたよ。
薄い単の道ゆきを上に羽織っていたので、着崩れの心配もそれほどしなくて大丈夫でした。
ランチのご馳走もちゃんと食べれたので、ちょっと自信がつきました。
来週のDropも着物で行けそうです。
楽しみだな・・・




0 件のコメント: