2008年4月20日日曜日

イチゴ狩り

昨日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。
去年秋にはレンタカーを借りてブドウ狩りに行ったのですが、今回はバスツアーです。
千葉県房総半島の方で、造り酒屋で日本酒の試飲をして海鮮丼を食べてイチゴ畑でイチゴ食べ放題して、海産物屋さんとアクアラインの海ほたるでみやげ物を買うというツアーです。
これでひとり4400円です。
時間に制約があるものの、レンタカーや電車を使って行くよりずっと安いしラクチンですね。

土産物やにちょこちょこと寄るので、そのたびにちょっこっとお饅頭やせんべいをくれたりします。

メインのイチゴ狩りですが、食べ放題の時間は20分足らずなのですが、もう思いっきり食べましたよ。
デパートで見るような大きなイチゴが沢山で、ついつい大きなものばかり食べていたのですが、終盤にさしかかってから、小さい方が味が濃くて甘いという事に気付きました。
食べ終わってバスに戻って、手を見たら右手の親指人差し指中指の3本の指先が赤い!
手を洗ったはずなのに、しばらく匂いもとれなかったですよ〜
娘達の手はそれほど赤くなっていなかったのですが、夫は私よりも真っ赤、しかも4本の指先が染まってました。
きっと欲が深い程赤く染まるんだよ。。。

前日は嵐のような天候で、翌日も残るような予報で心配していたのですが、千葉では穏やかが天候でよかったです。

バスツアー、なかなか良いので今後も機会があれば利用していきたいです。



イチゴ狩り



0 件のコメント: