2008年3月25日火曜日

塩のおたべ

080325_1800~0001.jpg
京都土産の生八橋にあんこが挟んであるお菓子、おたべの他にも何社かあって各社とも季節限定品を出しています。
今の季節は桜餡を使ったものが多いです。
今回買ったのは「塩のおたべ」パッケージデザインが凄く良いです。
モチロンお味のほうもあっさりした甘さで美味しいです。
私は赤えんどう豆が好きなので粒あんの方が好きです。
この白い箱の他に「黒のおたべ」と言う黒ゴマの真っ黒なおたべもあります。
パッケージデザインは誰がやってるのか気になるところです。

3 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

ここのところ、毎月京都に出かけている娘が決まって買ってくるのが、「黒のおたべ」です。
皮も餡もまっくろですが美味しいです。箱が赤と黒でとってもステキ。「塩のおたべ」もいいですねぇ。
この時期、西方面にお出かけということは・・・。と思っておりましたら、やはり神戸にも行かれましたか!
うらやましい限りです。
私はとりあえず、東京初日に世田谷で初見です!

ミチル さんのコメント...

こんばんはー!
先日は、久々にお会い出来て嬉しかったです☆
塩おたべ、つい先日、私も食べました。京都に住んでますが、京都土産もお勉強しておかねばね。
とても美味しかったので、今度お友達に勧めようっと。と思っていたところでした。以心伝心!

ざらえもん さんのコメント...

あきあかねさん>
娘さんは毎月京都に行かれているのですか!
それもうらやましいなぁ・・・
今回は「Drop」が主な目的だったのですが、ついでに京都や奈良の桜が見れるといいなと思っていました。
ちょっと早くて見れませんでしたが、東京に帰ってきたらあっという間に満開ですね。
娘さんの次回のお土産は是非塩の方で!
ミチルさん>
平日の夜だったので、いらっしゃっていないだろうと思っていたので、お会いできてビックリです。
見つけてくださったタボ助さんに感謝です!!
せっかく地下鉄の駅を教えていただいたけど、「1駅で200円もするのか!高ッ!!」ってことで結局我々も三宮まで歩いたのですよ(笑)
ご一緒すればもっとDropの感想などが聞けたのに〜
私はあと1回、東京で観ますがどこがどんな風にブラッシュアップされているのか楽しみです。