2008年3月17日月曜日

いきつけのきつけきょうしつ

5週間の着付け教室が終りました。
私の行った教室はリサイクル着物店がやってる教室で、10500円の受講料で、着物を一枚プレゼントしてくれます。
リサイクル着物店なので貰える着物は当然リサイクル品なのですが、初心者にはとっても嬉しいです。
悩みに悩んで選んだ着物がコレです。
ちゃんと正絹なんですよ。
教室で借りていた着物はポリエステルだったので、ツルツルしてて着づらかったのですが、この着物は着易いです。

帯もリサイクル品ですが、なかなか良い感じの名古屋帯があったので買いました。
まだまだ足りないものがあるので、今度実家に帰った時に余ってたら貰ってこようっと。。。


着物

4 件のコメント:

まちょこ さんのコメント...

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみると!!☆☆ステキ!
着物と帯もナイスバッティングです!
ドロップは着物で行けたのですか?
私は頑張って着物で行ってますよ〜!
嗚呼!いよいよざらえもんさんとお会いしたい!
そして、なんともお恥かしいのですが、すご〜〜〜く前に「バトン」でご指名いただいていたのを、今更ながら見つけました。
ごめんなさーーーい!!
恥かしいやら情けないやら。
いただいていきます!

まちょこ さんのコメント...

お久しぶりです。
久しぶりにおじゃましましたら!!☆☆あらステキ!
着物と帯のプレゼントがあるなんて、粋な着付け教室ですね。
ドロップは着物で行けたのですか?
私は頑張って、着物で行ってますよ〜♪
嗚呼!いよいよざらえもんさんとお会いしたいです。
そして、なんともお恥かしい話なのですが、すごーーーーく前に「バトン」でご指名いただいていたのを、今更ながら見つけました。申し訳ありません。
恥かしいやら、情けないやらで・・・。めんぼくない!
いただいていきます!

まちょこ さんのコメント...

ごめんなさい。
投稿できなかったと思い、書き直しました。
思い出しながら書き直しましたので・・・キャッ!
ビミョーに違う!
何度もスミマセン(TOT)

ざらえもん さんのコメント...

まちょこさん>
お久しぶりです。
まちょこさんも着物を着る方なのですね。
ステキ〜!!
小さいお子さんがいらっしゃるのに尊敬します。
若い頃は全く興味が無く、成人式もスーツだったのですが、この年になってやっと着物をきてみたいなぁと思うようになっての挑戦です。
Dropは神戸公演だったので、着物では行けていないのですよ。
今度の東京公演には是非!!と思っています。
忘れないように週末には一度は着付けの復習をしているのですが、まだ外出はした事がないので近い距離から慣らしていかないといけないなぁ・・と思っています。
「バトン」なんて随分前の事なのに、まだ覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。
こちらこそ、かえって申し訳なかったですね〜(^_^;)
まちょこさんのブログの方にもおじゃまさせていただきますね。