2008年2月24日日曜日

着付け教室

先週から着物の着付け教室に通っています。
先週の1回目はゆかた、今日2回目は小紋・名古屋帯を習いました。
教室は全部で5回、初級コースなので、一人で普段の着物が着れることが目標です。
着物は殆ど着た事がなくて、ゆかたももう何年も着ていないのですが、美術館や劇場などの文化施設に和服で来ている人を見るといいなぁ〜と憧れていたのです。
リサイクルきものの店などを覗いてみると、意外とお手頃な値段で売っているんですよね〜
で、思い切って習ってみることにしました。
1回2時間の教室で、帯の結び方も何度も練習するので、一応は覚えるのですがすぐに忘れてしまいそうです。
さて、ポツネン公演に着物で行く事ができますかどうか・・・

0 件のコメント: