2008年2月11日月曜日

裏技発見

伊藤家の食卓的なウラ技を発見したので書いておこう!
鹿肉が送ってきた時の宅急便のラベルをうっかりテーブルのビニールクロスに貼ってしまったのですが、これが意外と強力できれいにはがれなくて困りました。

最初に水を含んだふきんで濡らしてからこすったのですが、全く取れない。
多分クール便で霜にも強いような接着剤なんだろうと思います。
娘が「ハンドクリームで取るって友達が言ってたよ」と言うので早速挑戦。
水よりは落ちるものの、力も時間もかかります。
ハンドクリームってことは油か界面活性剤かどちらかがいいんだろうなぁ・・・

ってことで、今度は洗い流せるタイプのクレンジングオイルを使ってみました。
「おぉ!落ちる〜!落ちるぞ〜!!!」

それまで、ゴシゴシ擦ってきたせいもあるのかもしれませんが、クレンジングオイルはとっても簡単にするすると落ちましたよ。
値札のラベルなんかもコレで取ると良いかもしれませんね。





0 件のコメント: