2006年12月18日月曜日

ウルルン滞在記

17日の放送は阿部サダヲがチェコのプラハで人形アニメーションを学ぶという内容でした。
人形を使ったコマ撮りアニメが好きな私はとっても面白くて、いつかは自分で作ってみたいなぁと思いました。
阿部サダヲさん、芝居でもグループ魂でもいつもはっちゃけた感じの方ですが、素顔はとっても繊細な表情をする方なんだなぁと思いました。
飛び出すアイデアも面白いですし、やはりとっても器用です。
粘土で造ったカッパやオリーブさんという男優とか椅子犬とか・・・・見てるだけで笑いがこみあげてくるキャラクターを創っていました。
水の動きをヘアジェルでつくるとか、モノや人の動きの再現がいろんな方法で工夫されているというのが良くわかってオモシロかったです。
30分では物足りない内容でしたよ。
続編で1時間くらい放送されないかなぁ・・・

0 件のコメント: