2006年12月15日金曜日

してやられたり!

ラーメンズ第16回公演『TEXT』
東京公演の先行が始まっています。
まずはR.netのHP先行。
これは抽選だったので、最も競争率の高そうな東京グローブ座の楽日を申し込みました。
1公演1回4枚までだと思っていたら、ステージごとに申し込めると聞いて、慌てて天王洲銀河劇場の方にも1ステージ申し込みました。
沢山申し込んで、もし当選したら困るしなぁ・・・などと呑気な心構えだったのですが、締め切り間際に「そんなに当たる訳ないじゃん!!」と悟り慌てて追加しようとしたのですが、既にタイムオーバーでした。
幸運にも銀河劇場の方は当選したのですが・・・

そして、ローソンのエルアンコール先行
銀河劇場はもうゲットできたので3月のグローブ座狙いだったのですが、カレンダー画面が2月から3月に切り替わらない・・・
結局携帯でアクセスしていた娘が平日なら取れそうだということで平日をゲットしました。
これで、目的の2会場を1回ずつ観れるのでよかったのですが・・・

昨日意気揚々と発券してみて・・
2会場ともO列ですと・・・
最初ゼロ列ってなんだ???何かの間違いか?と思った程です。
家に帰って座席表を確認したらありました。
オー列が・・・
めちゃ後ろです。グローブ座なんて最後列です。
がぁ〜〜〜ん!!!
なぁんでだよぅ〜〜(泣)

そう言えば「LENS」の時もトゥインクルのHP先行で取ったチケットは最後列だったのでした。
あの公演は平日は満席にはならなかったので、けっこう前の席はガラガラだったのに、先にチケットを取った熱心なファンは後ろで観るという何とも腑に落ちない結果となり、かなり不評を買ったと聞いてました。
もうそんな事はしないだろうと思っていたのですが、甘かったですね。
今回は待ちに待った本公演です。
平日だって満席にならない訳がないと踏んでの販売なのでしょう。。。。
またしても、してやられました。

チケットが手に入らない人もいる訳ですから、贅沢を言っちゃいけないのですが。。。
なぁ〜んか釈然としない。。
弱点都市大会なワタクシ。。

そしてエレ片コント太郎番組先行ってのがあるらしい。
本日12月15日(金)27時からのTBSラジオ金曜JUNK2「エレ片コント太郎」(AM954)内で詳細が発表
されるらしい。
しかも今日の放送のコントは小林賢太郎脚本・演出らしい。
あ〜〜ぁ聴きたいなぁ・・・
でもうちは何故かラジオの電波が入らないので聴けないのよねぇ・・・


4 件のコメント:

とまと さんのコメント...

私もR.netのHP先行でO列でしたよ〜。当たっただけ良いと思うべきなのかも知れませんが、オークションで私よりもっともっと良い席を売りに出してるのを見ると、もう悔しくてたまりません!!
売ってしまうような人に良い席が当たって、必死でチケットを取ろうとしてる私たちが最後列なんて・・・どうなんでしょ?
私は、公演はこれが初めてで、東海地区の公演がない為に三重から東京へ赴きます。ものすごく楽しみにしていただけに、行く前からちょっとガッカリだなぁ…と思ってしまいます。
ちなみにエレ片の先行にもチャレンジしましたが、繋がる前に完売していました・・・。朝4時という時間にも関わらずスゴイですよね・・・。
なんだか愚痴っぽくなってしまってスミマセン。。

ざらえもん さんのコメント...

とまとさん>
イヤイヤ愚痴りたくなるのも当然ですよ!
三重県から遠征されるなら、是非とも良いお席で観たいですよねぇ。。
私もオークションのぞいてみました。
前の方の席も販売されていたのですねぇ・・ホント悔しいです。
銀河劇場の方はわからないですが、グローブ座の方は狭い円形の会場なので、最後列や2階席でもまぁまぁ楽しめますよ。
前の方で観るドキドキ感が無い分、冷静になれるのも良いかと・・・
逆に前でも舞台のサイド側は観づらいと思います。
とか言ってもやっぱり前でドキドキしながら観たいですよねぇ
残すは23日の一般発売!!
がんばろー!!!

とまと さんのコメント...

一般発売。
幸運にも1回で電話が繋がり、即ゲット!!
喜び勇んでローソンで引き換え♪
レジでチケットを受け取り、即確認!!
・・・・・・・・・・!!!
なんと、またもO列!!!
しかも、前に取った席とほぼ変わらない位置なのです・・・
これは陰謀なのでしょうか・・・(T_T)
でも、チケットを取れなかった方もたくさんいらっしゃる
ようなので、取れただけでも幸運だってことで。
ちなみに私は両方ともグローブ座です。
狭い会場と聞いて少し希望が持てました。ありがとうございます!

ざらえもん さんのコメント...

な・・な・なんと!!
またもやO列とは・・・そんな事って・・
あるんだぁ〜実際。
1回で電話が繋がるというのもビックリです。
私は東京千秋楽を狙ったのですが、Loppiで時報と同時にアクセスしましたが即完売でしたね。ビックリです。
そしてヤフオクの出品量の多さにもビックリです。
どーにかならないのかしら・・・釈然としたいわぁ!