2006年7月24日月曜日

南京

060724_0931~02.JPG潮風にさらされているのにとっても鮮やかな黄色でキレイです。



2 件のコメント:

ミチル さんのコメント...

出たー!出ましたー!
草間弥生のかぼちゃ!!!
これ、私も写真に撮りました☆

ざらえもん さんのコメント...

もうココに置かれて何年もたってるのに、全く色あせてなくてキレイな色なので驚きました。
屋外展示の作品は写真もOKだし触っても大丈夫ですが、室内はとっても厳重。
今回の旅行でアート作品で撮影の可、不可はどこで決まるのか疑問に思いました。
ウォルター・デマリアの石の球体なんか外で雨ざらしのものは触ってよいのに、地中美術館にある同じような球体は厳重に守られていて、同じ人の同じような作品なのになんで置かれた場所によってこれほど違うのかが不思議に思いました。
私は見て触れる作品が好きだなぁ・・・