2006年7月20日木曜日

おたまはん


おたまはん

以前、sakusakuの屋根の上のゲストにKREVAが出てた時、
クレバ「電子日記ってやつ、やりたいんですよ」
ヴィン「クレバさんなんてブログ向きじゃないですか?」
クレバ「そうそう、俺ってブログ向きなんっすよ」
という会話をが面白かったのですが・・・

その後実際にブログをやられているらしく、そこに書かれている『おたまはん』なるものが食べたい!!と娘が言い出したのです。
KREVAのブログの記事はコチラ



『おたまはん』とは、たまごかけご飯専用のお醤油です。
かなり美味いらしい・・・
ってことでネットでおとりよせしてしまいました。

ここんとこずっと玄米だったのですが、本日白米を炊き上げ、いつもよりチョビットだけお高い卵を買ってきて準備万端!!
久しぶりにたまごかけご飯をいただきました。
ん〜〜〜おいしかった。
なるほど普通の醤油より色も味も良いですよ。

関東風と関西風の2味ありまして、関東風はみりんが少なめのきりりとしたお味で関西風はみりんがきいた甘めでまろやか、色も薄めです。
食べ比べてみたところ、悔しいことに関東風の方が美味しい気がしました。
温泉たまごなんかには関西風が合うかもしれません。

あぁ、しばらくたまごご飯生活が続くんだろうなぁ・・

3 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

わー、わー☆
読んでて(観てて)よだれが出そうです。(笑)
KREVAさんのブログも観てまいりました。これは・・・欲しい!!

花兎 さんのコメント...

本当!おいしそう☆
たまごとおたまはん、探しに行かなくちゃ。
ニッポ何とか人でよかった!

ざらえもん さんのコメント...

うんうん!たまごかけご飯、おいしいですよねぇ
お醤油でつくると結構茶色くなるくらい醤油をいれないといけないのですが、これは味が濃くできているようでそんなに入れなくても良いお味です。
是非是非おためしあれ。