2006年5月18日木曜日

ダ・ヴィンチコード展

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中のダ・ヴィンチコード展。
この森美術館はちょっと高い場所にあるせいかお値段も高めなのですが、招待券をいただいたので行ってきました。

20日から公開される映画の宣伝のような展覧会でした。
とにかく映像が多くて、液晶モニターの宣伝も兼ねているようです。
原作は読んでいるのですが、あんまり覚えていなくて見ながら、ストーリーを思い出しました。
原作を読みこなした人には面白いのでしょうがねぇ・・

実は原作は宗教的な背景が良くわからないと面白さが半減するなぁと思っていたのです。
なので、映画も興んでいなかったのですが予告を何度もみると面白そうかもしれません。
でも今一番みたい映画は「間宮兄弟」なんですよねぇ・・

この森アーツセンターギャラリーの次のイベントは「ピクサー展」
これは面白そうです!!

4 件のコメント:

タボ助 さんのコメント...

「間宮兄弟」おもしろそうですよね☆
結構前から目をつけていまして、一緒に行く友人もキープしました(笑)行く気満々です!!
予告編だけでなんだかおもしろいし、原作を読んだ友達はとてもおもしろかったと言っているので期待大です☆

あきあかね さんのコメント...

ダ・ヴィンチコードの映画、カンヌでも賛否両論のようですね。
好き嫌いがはっきりする映画なのかもしれません。
「間宮兄弟」は観るつもりです。
ゆるそ〜な感じがいいですよね。先週の土曜日からでしたか?
姉と行こうと思っているのですがなかなか予定があわず、ただ今スケジュール調整中です。
グズグズしていて終わっちゃった!ということ、よくあるので、早く行かないと…。

碧 さんのコメント...

『間宮兄弟』ワタクシ的にはとてもおもしろでしたー。
なんかねー、ある意味羨ましいのです。かわいいし(笑)
恵比寿でサプライズ兄舞台挨拶とかも行き会って、余計にハマってしまいました。
早く皆さんの感想聞きたいなー。
『ダ・ヴィンチコード』映画も展示会も行ってみようかと思ってたけど、カンヌの反応はほんと微妙みたいですね。
展示会の費用対効果どんなもんなのかしらん…
あ、両ぶぅお店が見つけられませんでした。
またトライしてみます。

ざらえもん さんのコメント...

やっぱり皆さん「間宮兄弟」に興んでいるのね。
東京は一足先に公開してるのに、うちの近所は20日からなんですよ、東京なのに・・・
いつも映画はレディスデイで見るのですが、今回は日程が合わないため定価で見るしかないか・・
と思っていたらローソンで1500円のチケット買いました。
みにいくぞ〜〜〜!!
ダ・ヴィンチコードの映画はビミョウ〜なのですか。
大体ベストセラーの映画化ってそんなものかもしれませんね。