2006年5月13日土曜日

スチームボーイ

WOWOWでの放送を録画していたものを見ました。
STEANBOY
内容を全く知らなくてガンダムみたいなものかなぁ。。と思っていたら大間違い。
(ま、ガンダムもちゃんと見たことがないので本当に違っているのかは怪しいものですが・・)

とってもキレイなアニメーションで驚きました。
ちょっとラピュタっぽいところもあってラピュタ好きはニヤリとしてしまいました。
「科学の前に〜」の台詞にもニヤリ。

特に好きな場面は、スチーム城の最上階でレンズを操作して外を見るところ。
何枚ものレンズを重ねていく部分の表現が、すっごく巧くてうっとり。

話の展開も誰が悪くて誰が良いのかわからないのという所なんてこれまでのアニメにはないパターンで、ある意味現実的です。

先日、「蟲師」を録画したものを借りたのですが、このアニメーションも綺麗でいいなぁと思っていたのですよ。

ずっとアニメはジブリだと思い込んでいましたが、良いアニメーションはドンドン増えているのですねぇ。。。
と今更ながら気付く私。



0 件のコメント: