2009年5月31日日曜日

薄型テレビ

定額給付金で薄型テレビを買いました。
我が家は5人家族なので6万円。
ひとり12000円ずつ分けて、好きに使ってもよかったのですが、そろそろテレビを買い替え時だったので、こちらに使うことにしました。
エコポイントとやらで、いくらか戻ってくるみたいだしね。
ブラウン管のテレビでもデジタルチューナーのついたDVDレコーダーをつないでいるので、地デジ対応は問題なかったのですが、中古で買ったせいか、画面が暗く、特に映画とかラーメンズの舞台とか、黒の多い場面になるとほとんど見えない状態だったのです。
昨日は早速、ラーメンズのDVDを見てみました。
おぉ〜見える見える!
幕間の移動の様子や小ネタがちゃんと見えました。

でもね、薄型になって困ったこともあるのです。
テレビの上にモノが置けなくなってしまったこと。
今まで電波時計を置いていたのですが、テレビの上だと正確な時間が、わりとどこからでも見れていたのです。
今はテレビの横に置いていますが、なんか不便です。

ノックマンを無理やり置いてみました(笑)

薄型テレビ




0 件のコメント: