2009年5月3日日曜日

そこで黄金のキッス

連休初日、初台の新国立劇場にシティボーイズミックスPRESENTS 「そこで黄金のキッス」を観にいってきました。
今年の連休は特に予定もなく、のんびり家で和裁をするのが主な予定だったのですが、ひとつくらいイベントがあっても良いんじゃないかと思い、ヤフオクでチケットがないかチェック。
後ろの方の定価割れ送料込みというチケットをゲットしました。
新国立劇場の小劇場は仁さんのお芝居で行った事があったのですが、中劇場は初めて。
とてもゴージャスなロビーにいっぱいの花束でむせかえるような香りでした。
舞台を見下ろすタイプの劇場で、後ろの方の席でもとっても観やすかったです。

今日は2日目だったので、台詞をかむは間違えるは、もうグダグダでした。
面白かったですけど・・・(笑)
今回は題材が、時事ネタで経済恐慌や自殺やら麻薬やらの暗いテーマが多く、笑ってても心のどこかで「こんなこと笑っていいのかな・・」なんて思ってしまいました。
あと演出の細川徹という人が今回は出演もされているのですが、若くてビックリしました。
でもお年は37歳だそうで、それもビックリです。

エンドトークで、ライブTシャツの宣伝で、大竹さんが、「このTシャツはちょっと高いんですが、特製のバックがついて、あらっても衿が伸びないしとっても品がよいのに、ラーメンズと同じ値段です!!
こんなに良いのにラーメンズと同じです!!
と何度も言ってたのが可笑しかったです。
特製バックは布にシティボーイズの昔の写真がプリントされていてなかなかよさげでしたよ。



0 件のコメント: