2009年5月6日水曜日

中野の飴屋さん

papabubbleという飴屋さんに行って来ました。
母の日のプレゼントに添えるために。
大阪のおばちゃんはアメちゃん好きですから(笑)
すごく小さい金太郎飴ですが、ちゃんとフルーツの味がしっかりして美味しいんですよ。


papabubble



中野の駅前に「中野サンロード」という商店街があり、その奥に「中野ブロードウェイ」というショッピングビルがあってそこを抜けてさらに寂しい商店街にあるお洒落なお店です。
昭和の香りが漂う中にいきなりハイカラなお店で不思議です。
とにかく中野という街自体、古いものも新しいものも渾然一体となった面白いところです。
特に、中野ブロードウェイはマニアックな怪しげなお店がテンコ盛りです。

中野といえば、ラーメンの青葉。
ラーメンブームのときに行列に並んで食べたことがありますが、ここのラーメンは美味しいです。
久しぶりに行ったらお店が少し広くなっていました。
そして、雨だというのに相変わらずの行列でした、



0 件のコメント: