2006年11月14日火曜日

MacのCM

サイトで3種類見れるのですが、テレビでも結構流れているらしく、昨日のうちに3種類見れました。
今日も2種類・・・
Macは特にスポンサーになってる番組とかが無い様に思うので、スポットに巡りあう可能性のある時間帯にはDVDのリモコンを待機しながらテレビを見るという状態です。
一応2本録画成功!!
どちらも末娘のおかげです。アリガトウ!!

普通ライバル社との比較CMというのは、嫌味なものが多いのですが、このCMはあまり嫌味な感じがしないです。
ラーメンズの二人のキャラからイメージすると、どちらかと言えば仁さんの方がMacっぽいなぁと思うのですが、あえて仁さんがWin役をやってて、賢太郎さんがMac役。
MacのCMなのに、なんだかMacの方がヤナヤツみたいな気になっちゃうんですよねぇ・・・





2 件のコメント:

mam さんのコメント...

こんにちは★
「まっくとわーく」ってやつですか?<CM
うまいな〜〜と思ってみていました。
私は公私ともにWinです。イラストレーターにあるまじき(笑)ですが、やっぱりまっくんはいいのかな〜・・・。
そういえば「右クリックがない」ことが不満でWinだったのですが、最近右クリックできるようになったってほんとうですか?

ざらえもん さんのコメント...

mamさん>
コメントありがとうございます。
イラストレーターさんなのですか!素敵!!
私も公私ともにWinなのですよ。
昔はMacも使っていたんですが、仕事でWinを使うのでWinの方が使い慣れてしまいました。
やはりビジネスライクな関係ばかりすから・・ってやつですね(笑)
一応グラフィックデザインをやってる娘のPCはMacです。。。
そう言えば、こないだちょっとMacを触らせてもらったら使えましたねぇ・・・右クリック。
昔に比べてWinとの使い勝手の差が無くなってきている感じがしましたよ。