2006年10月15日日曜日

ハチミツとクローバー


ハチクロコミックでもアニメでも映画でもなく
DEPAPEPEの新しいCD
アニメのハチクロの挿入歌なんだそうです。
私はアニメも映画も見ていないのですが・・・
ジャケットがハチクロのキャラクターが描かれて、今回は初めて購入をためらいました。
が、やはり買ってしまいましたが・・・

このCD、iTunesに入れたところタイトルを読み込めないのです。
複数のタイトルがマッチしたとのことですが正しいものは無く、結局手入力しました。
これって、不良品なんですかねぇ?


昼間、「PATi PATi」を読んで知ったのですが、このCDの一曲目「Night & Day」って元はsakusakuで木村カエラちゃんが引退するときにDEPAPEPEが贈った曲だったのですねぇ・・

2 件のコメント:

タボ助 さんのコメント...

確か、iTunesは一番初めに情報を入力した人のを取得するカタチだったと思うので、ざらえもんさんがiTunesにこのCDを入れたときはまだ誰もCD情報を入力していなかったのだと思いますよ。
あたしもTMRのCDをフライングゲットしてすぐに入れたときに入ってなかったことがありますし。
ボーナスCDのみ情報がないとか。
あと、同じタイトルでも何個か表記が違うものがでてきて「複数のタイトルがマッチしました」と表示されるときがあります。
これも、登録した人がそれぞれ小文字を大文字で入力してたり、サブタイトル、例えば「INVOKE-インヴォーク-」の「-インヴォーク-」を入力したりしなかったりと違う表記で登録した分出てきたりするときもあります。
なので、別に不良品ではないですよー!

ざらえもん さんのコメント...

タボ助さん>
教えてくれてありがとう!!
そうかぁ〜そうなのかぁ〜
iTunesはそんな仕組みだったのですか。。
私はてっきり音楽を管理するサイトがあって新しいCDは発売前には必ず登録をする決まりになっていて、そこからでCDの情報をひっぱってくるのだと思っていました。
すごく機械的だと思っていたことが意外と人間の手がかかっていることってあるんですねぇ(笑)
このCD、12日発売で私はやっと今日、iTunesに入れたのですが、それまで誰も入れていないなんて・・・
人気ないのかなぁ????