2008年6月16日月曜日

なんでもござれのござれ市

15日(日)に高幡不動尊に行ってきました。
月に1度「ござれ市」という骨董市があり、着物の古着屋さんも沢山出てるらしいので、どれどれどんなものがあるのかしらと行ってきました。
ちょうど「あじさいまつり」というのもやっていて、花を見る人、骨董を見る人、着物を見る人、信仰のある人で賑わっておりましたよ。

護摩を焚く中で、お寺の方が「この骨董市では出店料などは一切いただいておりませんので、皆さん言い値で買うことはありません!どんどん値切ってお買い物をしてください」と放送しているのが面白い。

着物の古着の方は、お店も沢山でとても安い!!
こんなところで、掘り出し物をみつけたらもうリサイクルきものの店が高く感じちゃうねぇ・・

結局、2000円の単衣の縞柄の着物を買って、500円で三分紐の帯締めを買いました。

昨日は自分で裄出しした着物が完成したので、それを着て行ったのだけど、やはり暑くなってくると着物はきついかしらねぇ・・・

せっかくなので紫陽花もみてきましたよ。

あじさい1


ajisai2


080615_1456~0002.jpg


0 件のコメント: