2006年8月4日金曜日

最近のお気に入り

普段香りのオシャレには無頓着で肌につけるものはなるべく無香料か微香料を選んでいるのですが。。。
夏はさすがにスプレー式の制汗剤ぐらいは・・・としばらく使っていたのですが、どうも肌にあわないらしく夕方になると痒くなってしまいます。
そこでベビーパウダーをつけてみる事に・・・
昔は「てんかふ」とよんでいましたが「天花粉(てんかふん)」が正しいのかな?
シッカロールという商品もありましたねぇ・・・
風呂上りにパフパフとつけて、どういう訳かおでこと鼻すじにも塗られていた覚えがあるのですが・・・
何であんなことしてたんだろ???

で、このベビーパウダー、塗ったあとスベスベして香りもほのかに優しくて非常に気持ちよいのです。
今年の夏はまだ涼しいせいもあるのでしょうが、風呂上りが爽やかです。

おでこと鼻すじにはつけてないよっ!!


bebe

0 件のコメント: