2005年3月27日日曜日

gg文具展

代官山のggの文具展に行ってきました。代官山と恵比寿に位置する新しいおしゃれな建物で、ちょっと入った所なので、人も少なくてとても素敵な所でした。
瑞雲さんに行き方を教えてもらったのに、案の定、迷いました。
大好きなアランジアロンゾの店の近くだったのね。
仁さんの作品は「俺しゅぽぽぽ〜」(あってるかな?、とにかく鉛筆削り)「粘土道」も置いてましたよ。実際に見ると意外と小さくて細かい仕事をされているのですねぇ。
仁さんはダイナミックな作風のイメージがあったのですが実は繊細なんですね。
きっと性格もそうなんだろうなぁ〜。
ほかは、外国の本や文具などが、並べられていて、手にとって見る事ができます。
この春、退社される方に送るカードを買いました。
あわせ鏡にデザインされたカードで素敵です。

gg
(g)の三角コーンやポストも素敵だったのでパチリ!

ggposuto

 

 

 

 


ggkomainu
会場は2階なので素敵なベランダもあり、その隅っこにこんなシーサーを見つけました。かわいい!


ggkaidan
階段には花が沢山。
B1と1Fは空き部屋でした。
もったいないなぁ・・・素敵なところなのに。
でも派手な店は似合わないな、これからどんな感じになっていくのか、とても楽しみな所です。



2 件のコメント:

ume さんのコメント...

か〜わいいな!シーサー!
これは一度行かねばなりませんなぁ。
アランジアランゾの近くと聞いて、だいたい場所が分かりました。確かに迷いやすい場所だ…

ざらえもん さんのコメント...

セブンイレブンの脇を入った所ですよ。
ぜひぜひ、一度お行きやす。
文具展は昨日までだったけど、また違う催しをすると思うので、要チェックです。
umeさんもアランジお好きですか?
我が家はもう、10年くらい前から大好きで、本を買ってフェルトで作ったりしてました。
大阪心斎橋の本店も帰省したときに、行ったりします。
でも、ちょっとお値段高めなんですよねぇ〜
私はワルモノとかウソツキとかの悪キャラが大好きです。
今はモリゾーグッズが幅をきかせていましたよ。