2010年5月22日土曜日

朝日屋ベーカリー

国領で最近みつけたパン屋さん。
引越でお部屋を探していた時はまだ無かったので、たぶん2月以降にOPENしたのでしょう。
住宅地のひっそりとしたところにあります。

ショーウインドウの中でアルミトレーに並んだパンをお店の人に取ってもらうスタイルです。
狭いながらもイートインスペースや雑貨のスペースもあります。
近頃流行りのおしゃれパン屋さんというのでしょうか、ちょっとレトロで可愛いお店です。

私のお気に入りはフランスパンの生地にベーコンを練りこんで焼いた、バトンだったかブーメランだったか?そんなような名前のパン。
黒胡椒がピリッときいて美味しいです。
今日は他に、アップルクリームチーズと豆パンを買いました。
ここのパンは天然酵母のパンなのだそうです。
天然酵母のパンって堅いイメージがあったのですが、ここのは全然そんなことなく、もちもちとした食感で、噛むと小麦の味がしっかりして美味しいです。

ホームベーカリーを買って以来、家で食べるパンはほとんど家で焼くのですが、たまには美味しいお店のパンもいいですよね~

お店のホームページを探したのですが、無かったので、地図だけ載せておきますね。
日曜と月曜が定休日みたいです。


大きな地図で見る

0 件のコメント: