2009年10月25日日曜日

クヒオ大佐

パルコカードの会報のチケットプレゼントで当選したので見にいってきました。
なんとなく応募して忘れてるようなものは当たるのよねぇ。。
オータムジャンボはダメだったのに・・・

クヒオ大佐とはアメリカ人のふりをした結婚詐欺師の日本人のハナシ。
実在する人物だそうです。
堺雅人が怪しいカタコトなのに流暢(?)な日本語でつけ鼻で熱演しています。
騙す方も騙される方も、暴く方も滑稽なのですが、それぞれ抱えている底の部分は、なんとなく寂しいものがあります。
どんな理由があろうと、金を騙し取るのはけしからん!と思うので、主人公が憎めない人物に描かれているのが腑に落ちないなぁ・・・



0 件のコメント: