2008年1月27日日曜日

木工

先週のテーブルのヤスリがけをしました。
今日はお天気も良くてベランダに日があたっていたので、わりとあったかかったのでベランダにテーブルを出して作業しました。
もうね、粉だらけです。
でもザラザラの手触りからツルツルになっていくのはやってて楽しいですね。
学生の頃は粘土、石膏、アクリル樹脂、石、材木などいろいろな素材で作品を作る勉強をしたのですが、一番気に入った素材は材木と金属の組み合わせだったのですよねぇ・・
木は彫るのではなく、電動糸鋸で切ったり貼ったりボルトで止めたりそんな作業が大好きだったのです。
なにしろ、嫁入り道具に工具箱をもってきた女ですから(笑)
テーブルのヤスリかけは100番まできました、半分くらいのところでしょうか・・・
これからどんどんツルツルにしていくぞ〜!!

イスの座布団も作るつもりで、キルティングを買ったものの、こっちの方は進まず・・・
ちょうど百円ショップで、サイズと色がちょうどいいのが売ってたのでとりあえずそれを買ってつけてみました。
う〜ん、せっかくの北欧家具が・・・

080127_2053~0001.jpg



0 件のコメント: