2008年1月20日日曜日

ベンチとイスが届きました。


テーブル

先週IKEAで買ったベンチとイスが届きました。
早速組み立ててみました。
説明書はイラストに数字と記号のみなので、どこの国の人が見てもわかる様になっています。
1個目のイスは30分かかりましたが、3個目になると15分もかからずに組み立てられるようになりました。
オーク材なので部屋が明るくなりましたよ。
テーブルはもう25年近く使っているもので、テーブル面が傷だらけでずっとテーブルクロスを使って隠していたのですが、今回イスを変えたらクロスが無いほうが良い感じなので、クロスをはずしました。
傷を取るためにサンドペーパーで磨いてみることにしました。
今日は40番でみがいて、ニスの部分をはがしました。
もうそれだけでヘトヘト・・・肩や腕が痛くなったので、また今度のお休みに続きをやります。
5段階くらいのサンドペーパーでみがいて最終的に240番でしあげたら、ニスを塗る予定。
いつになることやら。。。

完成までは厚手の透明シートを載せています。
座布団もつくらなきゃなぁ。。。


0 件のコメント: