2008年1月2日水曜日

福袋

元旦の朝は福袋を買うためにちょっとだけ早起き。
去年も無印の福袋を買ってとても重宝したのですが、open時間に到着したらもうSサイズしか残っておらず、仕方なくSを購入したのでした。
今年はMサイズが欲しい!!と思い早めにでかけて並ぶことにしました。
おかげさまで、私のMサイズも夫のぶんも購入できました。
が、今年の福袋の中身はちょっと少なめです。
ジャケットの他はインナーやら靴下やら小物類などで、シャツやセーターの類は一枚も入っていませんでした。

でもまぁ、どれも使えそうな物ばかりなのでよいのですが。。。3150円だし。。

あと、今年はTe'chichiの福袋も買ってみました。
普段はこのお店はかわいいなぁ〜と見るのですが、なかなか買えないのですが、思い切って買ってみました。
こちらの中身は、ちょっと薄手のコートにブラウスやキャミソール、ニット、カットソーの計5点。
バックも布製のトートで普段に使えます。
どれもとても可愛くて、こっちは8400円でしたが大満足です。

福袋は、結構無駄な買い物をしているなぁと思うのですが、それ以上に袋を開けるときのワクワクする楽しみも捨てがたいです。
1年に1度のことですからねぇ。。。
ま、いいんじゃない、た・ま・に・は・・
らしくないこともさっ!!





2 件のコメント:

mamama さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!
お元気でお過ごしですか?
私は30日・31日と、藤井フミヤさんのライブに行って来ました。
31日はカウントダウンだったので、そのまま母と初詣に行きましたよ。
そこでやっと治った風邪をまたひいてしまって、未だにぜぇぜぇです(^-^;
私は2日に福袋買いに行きました!!
去年も購入したお店に母と並んで。
並んでいたら去年の福袋に入っていたのと同じジャケットを着た人がチラホラ居て、
着て行かなくて良かったと思いましたw
福袋はそれ一つだけなんですが、なかなか普段使い出来る感じで良かったです。
デザインがいまいちなんですけど・・・。
中身は薄手のダウンジャケット一枚、セーター一枚、タートルシャツ一枚と、マフラーでした。
お値段は¥10000です。

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
お風邪は良くなりましたか?
藤井フミヤさんの年越しライブとは粋ですねぇ〜
今年はテレビも殆ど見ることなく年越しを過ごしてしまったので、あまり年明けを実感できなかったなぁ・・
あ、でも年が明けてすぐにラーネットにはアクセスしましたよ(笑)
福袋は楽しいですよね〜!
mamamaさんのはけっこうお高い福袋ですね。
うちの娘も1万円の福袋を買っていましたが、なんだか山のように入っていました。
うちは女の子が3人いるので、何が入っていてもわりと無駄なく着れてしまうのですよ。