2008年1月14日月曜日

NIKEYA?

ニケヤ?ってそれは、キタキタおやじがわきの下でおにぎりにぎって売る店だろ!!
イケヤ?
そんな駄菓子屋っぽいなまえじゃなくて・・・
イケアだよIKEAスウェーデンの家具を売っているお店です。
東京近辺では船橋と新横浜にあるのですが、家からだと新横浜の方が近そうなので港北店に行ってきました。
とてもオシャレな家具が安いらしと聞いて、以前から買い替えたかったダイニングのイスとベンチを見に行ったのです。
朝、11時頃に新横浜に到着、シャトルバスが出ています。
最初は2階のショールームで家具を実際に触ってみて、気に入ったものをメモして、その後1階のセルフサービスエリアで、梱包された商品をでかいカートに自分で積んで、レジで会計をするというシステムです。
大きな家具だけでなく、食器や調理器具、ファブリックや玩具や食品とありとあらゆるものが並んでいます。
どれもこれもセンスが良いのにリーズナブルなので、あれもこれも欲しくなります。
特にキッズルームの玩具や家具はメチャメチャ可愛いです。
中にはレストランもあり、スウェーデンのミートボールとかちょっと珍しいメニューもあり、レストランもお手頃価格です。
味付けはちょっと濃い目かなぁ〜

結局、ベンチとイス3脚を購入して、宅配してもらう事にしました。
ベンチもイスもそれほど高いものではないのですが、配送料が6900円もかかるので、あぁ〜こんなときに車があればなぁ・・・
他にも細かいものをゴチャゴチャと購入して、コチラは大きな袋に入れて持って帰りました。
食器の水切りカゴなんてちょっと珍しい形ですよ。
こんなの↓

水切り
他にもまな板が大小2枚組みで299円なんてお値段だったので買ってみました。
ちょっと薄っぺらでちゃっちいのですが、小さいまな板は意外と使えて便利です。

リンゴベリーのジャムというのも買ってみました。
リンゴベリーなんて聞き慣れないですが、こけももだそうです。
ちょと甘すぎる気もしますが、ヨーグルトに入れてみたらとっても美味しいです。
Dillのポテチも美味しいですが、やはり味が濃いなぁ・・

結局15時頃までお店におりました。
会計をする頃には店内混雑の為入場制限もされていて、帰りのバスも新横浜に着くとこれから行く人の長い行列ができていましたよ。
行かれる方はお早めにお出かけになるほうがいいですよ。

配達は今度の土曜日です。楽しみだなぁ〜〜


0 件のコメント: