2007年12月30日日曜日

DSでヨガ

3週間位前からDSを使ってヨガをやっています。
使ってるソフトは「あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ」
コナミの出している「どこでもヨガ」っていうソフトは高かったのですが、これは安売りしていたのでこっちにしてみました。
首や肩のこりは整骨院に通ってだいぶ良くなったものの、数日するとだんだんどよ〜んと重たくなってきてしまうのです。
毎日ストレッチをしていたのですが、どうも楽なストレッチしかやらないので効果が期待できない感じだったのです。
ヨガをやってみたいなぁ〜と思いながらもフィットネスクラブに通う時間もお金も無いので、お手軽なところでDSを使ってみることにしました。

1レッスン7〜8分(4ポーズ前後)です。
余裕のある日は2回やったりします。
なかなかキツイポーズもありますが、ほぼ毎日続いていますよ。
整骨院に通う回数も減りました。

ヨガマットも手作りです。
キルティング布をかってきて、末娘に作ってもらいました。
くるくる巻いてマジックテープで止めてしまえるスグレモノです。

ヨガマットヨガマット収納

 

0 件のコメント: