2007年11月6日火曜日

久しぶりの発疹

前回の記事を書いたあとまた熱がでてきて、結局月曜の夜まで熱が続きました。
今日は朝から平熱なのでもう大丈夫だとは思うのですが・・・
しかし、今度は発疹が出てきてしまいました。
月曜に病院で診てもらったときはは腿と腕だけだったのですが、今朝になってみると身体にもでてきてしまい、再び病院へ行って検査してもらいました。

確か麻疹は小学生の頃やった記憶があるし、風疹は中学生の時に予防接種やった気がするんだけどなぁ・・・

検査の結果は金曜日にでるらしく、それまでは会社にも行かない方が良いといわれてしまった。
発疹の出方が麻疹などの伝染性のあるものなのか、薬の副作用なのか何かのアレルギーなのか確定できないので出歩いてはいけないのだそうです。

って事で今日は熱も下がっているので、お布団で横になりながらテレビを見るというぐうたら生活を送っておりました。
見ようと思って録画しながら見ていなかったアニメ「イノセント」ちゃうちゃう「イノセンス」やっと見れましたよ。
凄い映像で驚きましたが、台詞の内容はよくわからんなぁ・・
あと久しぶりに「ポツネン」のDVDも見ました。
音楽も良いし影像映像も凄く良くて、やっぱりいいなぁ〜

つぎの新しいのは一人でやるのか二人でやるのか?それとも大勢なのか?
気になるところです。


4 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

ざらえもんさーん!ダイジョウブですかぁぁぁ?
そんなに大変なことになってしまわれたとは!!
夏からいろいろお忙しかったようで、お疲れがでたのではないですか?ご自愛くださいませ。
“新しいの”ではお会いできるといいなあ、と思っておりまする。(って気がはやっ:笑)

ざらえもん さんのコメント...

ちょびままさん>
せっかく東京にいらしたのに、お会いできなくて残念でした〜
まさかこんな病気になるなんて!!自分でも信じられん!
もし千秋楽のチケット持ってたらさぞや悔しかっただろうなぁ・・・
いやいや、もし千秋楽のチケットもってたら、気を張っていたらから病気にはならなかったかも・・・
などと考えておりましたよ。
結局、今日(水曜)の朝おきたら発疹が引いていたので、こりゃうつる病気じゃないだろうと勝手にきめつけて、会社に行ってしまいました。
家でゆっくりできない貧乏性です(笑)

あきあかね さんのコメント...

密かに心配しておりました。
発熱→熱が下がって発疹、
赤ちゃんの初めての発熱、「突発性発疹」と同じ症状ですね。
本当に、チケットを持っていたとしても、
自分の体調や家族の体調が良好で、
親も健康じゃないと劇場には行けません。
いろんな幸運に守られて、参加できるものなのですよねぇ。
急に寒くなりましたし、体調を崩した後は風邪も引きやすいです。
しばらくはお気をつけ下さいませね。
《新しいの》でちょびままさんがいらっしゃる時には、是非ともご一緒に!
年末は、どうなさいます?こちらの件は、メールで。。。

ざらえもん さんのコメント...

あきあかねさん>
ご心配いただきありがとうございます。
今記事を読み返してみたら間違いだらけでした・・・
オハズカシイ。。
今日は検査結果を聞きに病院に行ったのですが、肝機能が低下していると言われてしまいましたよ。
お酒も飲まないのに何で!?って感じです。
今月中は週末に出歩くことを禁止されてしまいました。
美術館に行けなくなってションボリです。
年末は27日のTwinkle Fes には行きたいな。
Nightの方は無理っぽいですが・・・