2007年10月28日日曜日

TAKEOFFに行って来ました。

東京は台風20号の接近で午後からえらい風雨です。
駅まで徒歩2分の道のりで傘が壊れてしまうという有様。
駅のホームで電車を待つことも困難な状態で、果たして電車で無事にたどり着けるのか?と心配しながらの出発です。
結局、一番雨に濡れないルート、�浜松町からモノレールを使いました。
山手線が通常よりちょっと時間がかかったものの、無事に到着しました。

今日はカメラが入っていましたよ。
来週かと思っていたのでちょっとビックリ。
2007年バージョンは広島で一度観ていますが、アドリブが少なく、ちょっともの足りない感じだったので、東京に戻ってどうなっているかが楽しみにしていました。
カメラが入っていると抑えた舞台になってしまうのかなぁ・・と思っていましたが、広島に比べてだいぶこなれた楽しい舞台となっていましたよ。

以下はネタばれなのでたたんどきますね。


ライト兄弟物語を語る篠田さん、鳥さんがトンボさんを食べるところを見ていたアビル君が吹き出してしまい後ろを向いておさまるのを待つ間、けっこう時間があり、客席は大爆笑でした。
篠田「何待ちだよ?」 
織部「おまえだよッ!!」
あと、「しぃ〜のだ、しのだ、しぃ〜のだ、ふぇふぇ♪」のところで、織部とアビルの踊りをいつまでも止める事をしないで、ニヤニヤと眺めているものだから、堪りかねたアビルが笑い崩れるという場面もありました。
広島に比べ遊ぶ部分が多くなって面白かったし、転売のバレるシリアスな場面は客席もシーンとなり見入ってしまうほどで、メリハリのある良い舞台だったと思います。
カーテンコールは4回か5回か?
最後にはサイン入りのフリスビーを客席に投げていました。
3階のBOX席の方がキャッチされていましたよ。
賢太郎さんが舞台にダァ〜ッと倒れこんで、暫く動かないでいたら、客席からも「がんばれ〜!」の声も。
「舞台が終った後に元気が残っているなんてロックじゃねぇよ!なっ!」とカッコつけて起き上がるので、久ヶ沢さんも苦笑いでした。
ロビーで、フリスビーをキャッチされた方がいらしたので写メを撮らせていただきましたよ。

フリスビー
帰る時間には台風も通過したらしく、自宅に着く頃にはすっかり雨もあがっていました。
なんだかとっても幸せな気分で帰宅しました。
ところで、舞台の上でやたらパシャパシャと使い捨てカメラで撮っていますが、あれはどんな写真が撮れているのかとても気になります。
見てみたいなぁ〜
DVD特典に写真集もついてくればいいのにぃ〜〜!

4 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

お疲れ様でした。
昼公演よりも夜公演が心配でした。
台風の影響で交通機関が・・・。
大きな遅れなどなかったようでよかったです。
モノレールは、わりと風に強いのですね!
畳んだ記事を開いて、画像にびっくり。
ディスク、ゲットされたのかと思いました。
昼の時にはすぐそばの方が受け取って、
でも見せていただかなかったため、何が書いてあるのか、気になって。。。
そうかぁ、こんなふうに書いてあるんですね。
ありがとうございました。
大好きなTAKE OFF、あと一週間で終演ですねぇ。
始まると、早いなぁ〜。 

ざらえもん さんのコメント...

あきあかねさん>
昨日は前から2列目で、ディスクが飛んでくる可能性はゼロだったので、ハナから期待もしていなかったのですが、ロビーで見ることが出来て感激でした。
3階のBOX席の方だったので見づらいお席だっただろうに・・と思うとゲットされて本当によかったなぁと思います。
カーテンコールの様子などは昼も夜も同じような感じだったのですね。。。
外はモノスゴイ風雨だったのですが、きっと出演者の方たちは朝から入っていて外に出ていないせいかご存知ない感じでしたよ。
賢太郎さんが「お足元の最悪な中お越し下さいまして、ありがとうございます」と言っていると、オレンヂさん「エッ!?そうなの?」「そうそう、台風が来てて外凄いらしいよ。まっ、中にいてもビショビショだけどね。。」と汗を拭っていましたよ。
終ってしまうと、次はいつ??って
また暫く待つ日が続くのね。。。次は本公演かな?

mamama さんのコメント...

お久しぶりです*^^*
私はまだ参加していないので、たたまれた記事は読んでいないのですが、
グッズなどは買われましたか?
どの位前に行けば余裕なんでしょうか・・・。
開場1時間前に着くように行くのは無謀なんでしょうかね。
初めての事で全然判らないです。
とっても楽しみです(^O^)/

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
お返事が遅くなり申し訳ありません。
グッズは無事に買えましたでしょうか?
開演前は長蛇の列ができてしまいますが、終演後はアンケートを書いているうちに人がはけていくので、売り切れの心配がないものは終演後に買うのがラクです。
でも何が、どれだけ用意されていていつ売り切れるがわからないからやはりなるべく早くてにいれておきたいですよね。
初生KKP、感想をおきかせくださ〜い。