2007年3月7日水曜日

キッパリ!

引越し先は今より都心に近く便利なのですが、今より一割ほど部屋が狭くなってしまいます。
ここ何日か、捨てる日々が続いています。
フリマにも出店しましたが、それでも売れないものや古いものは捨てるしかないのです。
右手の拳をあげて「キッパリ!!」

台所の食器や調理器具も随分減りました。
で、ここ何日か暮らしてみたらとっても使いやすぅい!!
食器棚から出すのもしまうのもサッサとできて、何も不自由がないのです。
今まで何の為に色々貯めこんでいたのやら。。。

この調子で他のモノもドンドン処分するぞ!!
子供たちの絵とか作品がダンボール箱に6個分くらいあるのですが、これは写真におさめて残す様にしようかなぁ。。。
これが一番捨てるのが惜しいなぁ。。




2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

もったいないお化けが出そうで、なかなか捨てられません、私も。
引越しは「処分」を実行する最大のチャンスですよね。
2000年の秋、一戸建てから今のマンションに越してきた時には、トラックを二台お願いして、一台は処分用。。。
喫茶店をやっていたので、その関係のものも多かったのですが、おもちゃや子供の作品、ずい分捨てました。
でも、まだ、ダンボール二箱くらいはとってあります。
結婚した長男に自分の分は持っていく?と聞いたらいらないと言われましたよ。
子供にとっては、それ程大事のものじゃないのかなぁ〜。
お引越し、大変ですね。頑張ってください。

ざらえもん さんのコメント...

あきあかねさん
おかえりなさいませ〜!
そうですか・・子供の作品は子供にとってはたいして大事じゃないのかぁ。。。
そう言われれば私も自分の作ったものへの愛着はあまり無くて結婚するときにひとつも持ってこなかったけれど、実家にはいまだに飾ってあったりしますよ。
「少ないモノで豊かに暮らす」
理想と現実はなかなかギャップが大きいです。
この機会に理想に近づけるように頑張りま〜す!