2007年3月6日火曜日

さくらん

先週の水曜日にレディースデーで[さくらん]を観て来ました。
日にちがたってしまったけど、一応記憶として残しておこう。。
音楽を椎名林檎さんが担当されているので、「百色眼鏡」で使われた曲もアレンジを変えて出てきてちょっと嬉しいです。
吉原の遊女の話しですから濡れ場も多いわけですが、色や映像がとても綺麗に作られています。
蜷川実花さんの撮る写真は色彩の鮮やかさにハッとさせられますが、ちょっと毒々しい感じがあまり好きではなかったのです。
映像の色彩もとても鮮やかなのですが、着物と部屋のふすまや調度品との色をあわせたり、金魚の赤をアクセントにしたりと、色へのこだわりが随所に感じられます。
着物の柄も意外な色や柄がとってもいい感じにあっていたりするのです。
内容はともかく、映像と音楽だけはとってもよかったです。
内容は原作を読んでいないのですが、もう一捻りあればなぁ。。。と感じました。


0 件のコメント: