2007年8月4日土曜日

でかいネズミみたいな人

録画してあった「アニメギガ」という番組、アニメクリエーターの今 敏さんがゲストだったのですが、この方、デジスタにも時々出演されていて以前からしゃべりる時の表情が小林賢太郎さんに似てるなぁと思っていたのです。
今回、じっくりと見ることができたのですが、黙っているときは全く似ていないとおもうのですが、話し始めると表情なのかしぐさなのか??よくわからないのですが、やっぱりどことなく似てる気がするのです。

どれどれどんな男前な人かしら?
と思って検索しようとしているそこのアナタ!
写真がある記事が→こちらに!!


「なんだ全然、似てないじゃない!!」
「こんなオッサンと一緒にしないで!!プンプン」
とお思いになったでしょ?(失礼やな〜)

私もそう思うのですがねぇ・・・・
笑い顔がお二人ともニャンチューみたいなところが似てるんでしょうかねぇ・・・

今 敏さんの作品はこれまで見たことが無いのですが、今回この番組を見ててかなりこだわりのあるアニメーションを作っておられるので、見てみたくなりましたよ。

5 件のコメント:

タボ助 さんのコメント...

今さん!!!!!
この方の作品大好きなんですよー!
ご本人が喋ってるところはあまり観たことないんですけど・・・
なるほどなるほど。。。
一番新しいのは『パプリカ』ですね。
『千年女優』や『東京ゴッドファーザーズ』もおすすめ。
『パーフェクトブルー』もよいですね。
是非是非これを機会にご覧下さい☆

mamama さんのコメント...

写真を見て、なんか見たことある人だな〜と思ったら、
『パプリカ』の監督さんなんですね。
ていうか『千年女優』もなんですね。
とっても不思議な作品ですよ、両方とも。
『東京ゴッドファーザーズ』は興味あるんですけど、まだ観てないです。
『パプリカ』、CMで見てからずっと気になってて、
新宿とどこか・・・単館上映だったんですよね。
有給とって一人で観に行きました。
『パプリカ』の雰囲気は大好きです。
お勧めですよ。
私の周りで知っている人が少ないんですけどね〜。
同じ劇場で、筒井康隆さん原作の『時をかける少女』も上映していました。
この間TVで放映していましたね。
『時をかける少女』は超ロングランだったみたいです。
私が見かけた時も公開開始から随分たっていました。
両作品ともとっても面白いです。

ざらえもん さんのコメント...

タボ助さんもmamamaさんもオススメなのですね。
これは是非見なくちゃ!!
TSUTAYAとかにもあるかしら?
「千年女優」はなんとなくみかけたことがある気がするなぁ・・
今「せんねんじょゆう」で変換したら「専念女優」になってしもた!!
けして再入力したら今度は入力ミスで「千円女優」に!(笑)
「時をかける少女」はこないだTVでやってたのを見ましたよ〜
面白かったです。
背景の絵が素敵でしたね。
こんなにクオリティの高い作品をみちゃうと、こないだのルパン三世なんかの背景がすごく手抜きに見えちゃってイケマセンねぇ。

碧 さんのコメント...

似てる…
最初は?て感じでしたが、一番下のプロフィールの笑顔、どこかで…
あ、『器用不器用〜』の笑い方。
というわけで納得です。
今日はありがとうございました。
檸檬と蜂蜜のどら焼き、意外なものをどう組み合わせているのかなー
と思いながらいただいたところ、餡子が蜂蜜檸檬味なのですね。
餡子なのに檸檬味!という不思議な感覚を味わいつつ、
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ハトムギのHPも見てみたいと思います。

ざらえもん さんのコメント...

碧さん>
こちらこそアリガトウございました。
お手製のクッキー、飛行機の形、食べるのがちょっと惜しかったですが、しっかり全部いただきました。
美味しかったで〜す。
一番下の写真と「器用不器用」の賢太郎さんの笑い顔・・
ナルホド!!言われてみれば似てますね。
こんなにイメージが違うのに不思議ですよねぇ。
あと、ペパランの大林先生の雰囲気も今さんに近い気がします。