2007年8月5日日曜日

先日ホンマタカシさんの波の写真展を見逃してとても残念だったと書いたのですが→こちら
写真集が出ていてやっと見るとことができました。
NEW WAVES (大型本) ホンマ タカシ (著)

NEW WABES

撮影したのがハワイ等の暖かな明るい海なのとホンマさんのおおらかな性格が相まって、とても安らかな印象の波の写真です。







もうひとつ波の写真集
NAMI―梶井照陰写真集 (大型本) 梶井 照陰 (著)
NAMI

こちらの撮影は佐渡の荒くて暗い印象の海です。
写真の構成もとてもドラマチックで観終わった後、写真集なのにジーンと心にきます。





私は梶井さんの波の写真の方が好きだなぁ。



0 件のコメント: