2010年10月3日日曜日

てっぱんのダンス

「ゲゲゲの女房」ですっかり朝ドラを見る習慣がついてしまったので、引き続き「てっぱん」も見ております。
オープニングの町の人たちの踊りの振り付けが、近藤良平さんで、ご本人も花屋さんの前で踊っているところがチラッと映っていたのですが、3回目か4回目くらいからは出てこなくなっちゃいました。

お好み焼きの中で、皆が踊っているあのダンスは、お好み焼きを表現しているのでしょうねぇ・・・
お好み焼きを裏返す動作や汗を拭う動作、両手を挙げて楽しそうに飛び跳ねるのはきっと花かつおが踊る様子を表しているんだろうなぁ(笑)

このダンスについては、ホームページではあまり詳しいことがのってないのが残念です。
振り付けマニュアルがほしいなぁ・・・

0 件のコメント: