2010年9月26日日曜日

謎のタワー??

今のお部屋に引っ越してきて約半年。
ず~っと気になってたのが玄関側の通路から見えるタワー。
うんと遠くなので、見える時と見えないときがあるものの、色が赤っぽいから東京タワーかも??
夫に言うと「まさか調布から東京タワーは見えんだろ・・・」と、。

今日は台風一過の晴天になったので、見通しが良かったのですが、謎のタワーより左手には
スカイツリーが見えるではないか!!!
スカイツリーの色と形は先日実物を確認したので、間違いない。
地図を見てスカイツリーの方向を調べてみたら、やはり謎のタワーは東京タワーのあたりの気がする。
夜になって、東京タワーのサイトを検索したら、ライトアップの色が日によって違うらしい。
今日は青色になってるので、見て見たら、謎のタワーも青く光ってる!!

やはり東京タワーに間違いないぞ!

ずっと気になってた謎が解けたよ~~
おまけに流れ星もみちゃったし~

0 件のコメント: