2010年6月18日金曜日

むずむず脚症候群

半年くらい前?いやもっと前からだと思うのだけど、足首からふくらはぎあたりを虫が這うような感じがして、脚をさわって確認するのだけど何もいない・・ということが何度かありました。
最近ちょっと頻繁に感じるので、変だなぁ???何だろう??と検索してみまたところ。。

ナント!あるんですねぇ・・こんな病気が!?
その名も「むずむず脚症候群」 なんじゃいそのネーミングは(笑)
専門サイトはこちらhttp://www.muzmuz.jp/index.html

皮膚の病気ではなく神経の病気なんだそうです。
私はときどき脚に虫が這うような感じがゾゾッてするくらいで、夜も眠れないなんてことはないのだけど、ひどい人は睡眠障害をおこしたりして大変みたいです。
これ以上ひどくならなきゃいいけどなぁ。。。。

0 件のコメント: