2010年4月29日木曜日

ゲゲゲ


ゴールデンウィークが始まりました。
初日は風が強いけどまずまずのお天気で、深大寺に行ってみました。
調布に越してきて3年以上経ちますが、一度も行ったことがなかったのです。
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で盛り上がる調布市。
これまで、朝ドラはまともに見たことが無かった我が家も、今回は録画してでも見ておりますよ。


さて、深大寺は調布駅からバスで15分ほど。
神代植物公園の近くでとても緑の多い場所です。
お寺のまわりは蕎麦屋と土産物屋が立ち並び、風情があります。

寺のまわりはなぜ蕎麦屋が多いのだろう?
山のない高尾山のような感じです。

バスを降りてすぐに鬼太郎茶屋があります。
鬼太郎グッズの販売をしている甘味茶屋。
ここは、すごいにぎわいです。










鬼太郎と目玉のおやじがお出迎えです。

なんじゃもんじゃの木っていうんですって。

0 件のコメント: