2010年4月17日土曜日

いちご大福

帰宅途中、目にとまって思わず買ってしまいました。
新宿中村屋のいちご大福。
いちご2粒の間に餡子を入れてお餅で挟んだ格好のめずらしい形の大福。
いちご2粒に対して餡子の甘さがひかえめなので、甘さよりもジューシー感が勝っている感じです。
後味がさっぱりしています。
お餅がけっこうボリュームがあるので満足感もあります。

2個入りで462円なのでちょっとお高いですが、美味しいですよ。

3 件のコメント:

とつぎーの さんのコメント...

いいなー!!おいしそう!!
いちご2粒は贅沢ですね。
私も最近いちご大福が無性に食べたいのだけどスーパーに売ってないのよね…。
駅前に和菓子屋さん探しに行ってみようかしら。

ざらえもん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ざらえもん さんのコメント...

とつぎーのさん
も、もしやあなたは。。。

和菓子屋さんの苺大福には劣るかもしれませんが「やまざきの苺大福」ならコンビニとかでも売っていそうですよ。
私はパスコの「なごやん」が大好きです。
パン工場の和菓子も捨てたもんじゃないなぁと思います。