2009年8月18日火曜日

ムーミンカフェ

16日の日曜日、人力舎のライブを見に文京シビックホールへ行ってきました。
人力舎のライブは若手のための1部も売れっ子の2部も見たのですが、ながかったぁ〜〜〜
それぞれ3時間ずつですよ〜〜
1部と2部の間がちょうど1時間ほどあったので、後楽園遊園地に入って腹ごしらえ。
ムーミンカフェというのがありました。
案内された席にはおおきなムーミンが椅子に座っていて、同席させていただきました。

ムーミンとごま


ごま君と記念撮影
メニューもムーミンを象ったオムライスとかあってかわいいです。
私はムーミンママのパンケーキ

ムーミンママのパンケーキ


娘はワッフル。ムーミンのビスケットが飾っています。

ムーミンワッフル


なかなか楽しいお店でした。

さて、今回の人力舎のライブの中で、ニッケルバックのコントが面白かったです。
今回初めて知ったコンビですが、芝居がうまいです。
1部も2部も出てきたのですが、コント中に電話の音が鳴るのですが、音声さんが間違えて早いタイミングで鳴らしてしまったらしいのですが、その対応うまかったです。






2 件のコメント:

mamama さんのコメント...

ムーミンベーカリー数回行ったことがあります。
パンが美味しいですよね♪
ムーミンの形をしたクリームパンとかも買って帰れるし。
私はお買い物バッグを買って、愛用しています♪

ざらえもん さんのコメント...

ムーミンの形のクリームパン!買いました〜
ムーミングッズも充実してますよね〜
久しぶりに後楽園遊園地に足をふみいれましたが、ずいぶんオシャレな感じになっていてオロロキマシタよ〜