2009年6月27日土曜日

おうちパン


パン


「かもめ食堂」のシナモンロール以来、ちょくちょくパンを焼くようになった娘。
最近は食パンを焼いています。
思い切って食パン型を買って焼いてみたら、めちゃめちゃ美味しく焼けたのですが、2斤の量をこねるのは大変そうだなぁ〜と見ていて思ったのです。
そしたら先日、近所のスーパーの在庫処分市でホームベーカリーが4900円で売っていたので思わず買ってしまいました。
さてさて、早速試してみたらアラ簡単!
娘曰く、「今まで私が試行錯誤して培った技術はなんだったの!?」
せっかく買った食パン型も無駄になっちゃったじゃないか・・・
でも、何度が試してみたらHBで焼くよりも型焼いたパンの方が耳まで美味しいんですよ。
オーブンで焼くと耳がパリッとした感じなのに硬くないのです。
なので、最近は生地作りだけHPにまかせて、焼くのはオーブンというスタイルでやっています。
娘はパン生地を触るのが大好きなので苦にならないらしいです。マメだなぁ。。。


粉もcuocaに行って買ってきます。ここの小麦粉はホント美味しいですよ。
種類が多すぎて迷いに迷いますが・・・


0 件のコメント: