2009年6月14日日曜日

豆弁


お弁当


先々週のお弁当です。
あまりに豆づくしだったので、アップしようと思っていながら、忘れていました。

お弁当はほぼ毎日持っていくですが、ほぼ毎日同じようなおかずです。
花豆の煮豆は必ず入れていますが、私の花豆は甘みを抑えて作っているのですが、きな粉をまぶして食べると美味しいです。
あ、この日はきな粉がかかってないですね。

この日はレンコとひじきと大豆のサラダ、黒豆のおこわ、温野菜。
黒豆おこわは炒った黒豆ともち米、白米、玄米、塩少々を炊飯器で炊いて作ります。

温野菜はいろんな野菜をレンジでチンして塩をふりかけるだけなのに美味しいので、最近はこれも毎日入るおかずです。

こういうの食べてると、なんだか体調がよいみたいなんですよねぇ〜


0 件のコメント: