2008年9月7日日曜日

30年以上前の品

私が中学、高校の時につかっていたタイプライターです。
夏休みに実家に帰った時に、捨てられそうになっていたのですが、娘が「かっこいい!!もって帰る!」
というので、手元に引き取りました。
オリベッティのバレンタイン。
30年の古さを感じさせないデザインは素晴らしいなぁと思います。
インクリボンがもう駄目になっていたので、ネットで検索して取り寄せて復活しました。
復活したからと言って、何に使うってこともないのですが・・・・
実用にはパソコンのワープロソフトがあるからねぇ・・

でも、復刻版が最近発売されているそうですよ。
コチラ
それに、最近ダイモなんかもよく見かけるようになりましたもんねぇ。。

デジタルで育った若い人には、アナログな機械というのがカッコ良く見えるのかもしれませんねぇ。



タイプライター


2 件のコメント:

mamama さんのコメント...

確かにこれは格好良いです!
使い道は・・・見つかりませんが(-_-;)
私でも持って帰ったでしょう!

ざらえもん さんのコメント...

そうなのです。
使い道がないのです。。。。
あ・・ひとつ思いつきました。
タイプライターで打った文字もカッコいいので、ラベル用紙などに打って、ラベルや名詞を作ってみるというのは良いかもしれません。
お、早速やってみよ〜っと!!