2012年5月6日日曜日

江ノ島と鎌倉観光

5日、やっとお天気になって江ノ島と鎌倉に行って来ました。
先日横須賀に行って来ましたが、江ノ島も一度も行ったことがなかったので行ってみたかったんですよねぇ。
クジラみたいなおばさんはいなかったけれど、人はとっても沢山いました。
美術鑑賞以外で、特に目的もなくただ行ってみたいだけの行楽ってあんまりしなくて、どこへ行っても行列なので、片瀬江ノ島から江ノ島に入ってエスカーに乗って頂上まで行ったけどタワーには登らず、江ノ島岩屋まで行ったけど岩屋には入らず、船に乗って戻るというコース。
しらす丼を食べようかと思ったけど行列に我慢できず、ラーメンですまし、混み混みの江ノ電に乗って鎌倉へ。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮までぶらぶらといろいろなお店をみて歩き、鶴岡八幡宮で鯉の餌を買って亀に餌をやって帰ってくるというコース。
人ごみは疲れたけれど楽しい一日でしたよ。

0 件のコメント: