2011年11月27日日曜日

DIC川村記念美術館にいってきました。

視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーションを見にいってきました。
千葉県佐倉市なのでちょっと遠いので、なかなか行くことができなかったのですが、「視覚の実験室」というタイトルがどうにも気になる。
来週には終わってしまうので、やっと重い腰をあげました。
東京駅から直通のバスがでているので、行ってしまえば意外と楽に行けるのです。
一番見たかったライト・スペース・モデュレータは故障中で残念ながら動いているところは見られなかったのです。
絵画、写真、デザイン、舞台美術などいろいろな事をした人なのですねぇ。

常設展示とともに丁寧な音声ガイドを聞きながら見て回りました。
ゆったりとしたスペースに展示してあるので、作品が見やすい。
外の環境もとても良くて、ちょっと遠かったけど、良い一日を過ごせました。
こんどは春に行ってもいいかもしれないなぁー

0 件のコメント: